コメント吹き出し
梨花ブログ

Cafe Kura Kura【テイクアウト】

2020.07.13

皆さん、こんにちは!

今回は、聖徳太子が建立したとされる世尊寺(比曽寺)の近くにある
「Cafe Kura Kura」さんのテイクアウト情報です!

 

↑テイクアウトメニュー

今までもテイクアウトを行っていたそうですが、
今回を機にお弁当のテイクアウトメニューも増やしたそうです。

できたてを用意するために時間がかかるので、前もって電話予約をオススメします。

↑マグロカツ弁当(600円)

海無し県の奈良では、お寿司屋さん以外で
マグロを食べられるお店は少ないので嬉しいですね。

マグロを揚げてあるので食感はツナのような感じで、
別添えのタルタルソースをかけて食べるとまた美味しいです。

あと左上にちょこんと1つだけ入ってるズッキーニですが、
これがカレー風味でいい意味で裏切られるお味で美味しかったです。

↑原木しいたけとベーコンのピザ(900円)

こちらはKuraKuraさんイチオシのピザ。

サクサクの薄いクリスピー生地に、自宅で育てたという原木しいたけを
一度干ししいたけにして旨味を閉じ込めてからピザにのせて焼いているそうです。

見た目で直径18cmくらいありますが、薄めの生地なので1人でもぺろっと食べられてしまいますよ(*^^*)

↑外観

このシャッターペイントはお店がお休みの時にしか見られない光景ですが
手作りされててとても可愛いです。

店名の「Kura Kura」とはインドネシア語で「亀」という意味だそうで、店内にも至る所に亀がいます。

(リアル亀さんも!)

お店のお父さんがバリ島が大好きで、店内も看板も南国を感じさせるような雰囲気になってます。

店内飲食も再開されてテラス席もありますので、
遠出ができない今だからこそちょっとした南国気分を味わいに訪れてみてはいかがですか?

**************************

「Cafe Kura Kura」

住所:大淀町比曽457
駐車場有り

営業時間:11:00~20:00

定休日:水・木曜日

公式Facebook:
https://www.facebook.com/MihOkud4/

公式Instagram:
https://instagram.com/cafekurakura?igshid=jwoexv5hyww5

ご予約・お問い合わせ
TEL:080-3821-1098
080-1515-4174

(2020/07/09現在)
※今後の情勢により、営業時間など変更の可能性もあります。

**************************